校正作業  『サマースクール50年の歩み』
b0029488_11456100.jpg
『サマースクール50年の歩み』編集委員会に出席。
印刷屋さんから最終の原稿が届き、別院で最後の校正作業をしました。

午後7時過ぎ、編集委員ほぼ全員が集まって、およそ100ページの原稿を入念にチェックしました。原稿を丁寧に読みながら、あらためて、N委員長さんを中心とする調査・執筆の方々のご尽力を思いました。

岐阜教区の日曜学校の歴史がギッシリつまった記念誌もあとは刷り上がりを待つのみ。
最後のボクの役割は、協力・寄稿してくださったサマースクール参加者・かつての日曜学校生の方々へのお礼と、できあがった『サマースクール50年の歩み』をお届けすることです。


年のせいか、最近、歴史の重みということに、しみじみ感じ入ることが多くなりました。



                    【 一年前の今日のblog




..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-09-18 01:21 | おまいりにて | Comments(0)
<< ムササビが帰ってきた!? 黒野組第5期連続研修 最終回 >>