寺総代会→地区総代会→門徒総会
b0029488_19202444.jpg


今日は、寺総代会です。

門徒総会に向けて、18年度の決算・行事報告、19年度の予算案・行事案、その他諸々の審議の予定。なんとか、総会案の資料も間に合いました。

開会30分前の今、できあがった資料を見直していたら、年度の間違い等、数カ所ミスを発見。総代さん方に、もう一度じっくりチェックしてもらいながら、18年度を振り返り、19年度を迎える準備をしたいと思います。

今日話し合った内容を3月11日の地区総代会に提案し、お彼岸の門徒総会を迎える予定。


住職を継職して、十数年、基本的に伝統を受け継いで、毎年、決まった行事を決まった日時に勤めることを、ひとつの目標にしてきました。


とにかく、おまいりの方・お聴聞の方を増やすこと。そのために、お寺としては、法要・仏事の準備をしっかりして、おまいりの方々をお迎えすること。お誘いもしないといけません。

なかなか大変なことだと思っています。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-02-20 19:21 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 田舎の学問より京の昼寝 『バブルへGO!!』  -あの... >>