特別な日?
"特別なこと"が重なった日でした。


9:30、病院へ。心臓のアブレーション治療をすることをほぼ決断。一週間ほどの入院になると説明を受けました。

『手術費用と一週間の休みがあれば、ナムチェに行けるのになあ。』と思う。


13:00、長男の得度願書提出のため、組長事務所と岐阜別院へ。5/12に得度考査という得度資格の試験を受けることが決まりました。教務所長さんや参事さんに、"お手柔らかにお願いします。"と哀願してきました。

『こういうことには、ファジーに少々の不正があってもいいよなあ。』と思う。


b0029488_1372895.jpg15:00、総代さんと設計事務所へ。

本堂の修復について。

選択肢があるということはいい事なのでしょうが・・・。



『頭が痛い。』と思う。


21:00、法務の後、坊守の誕生日のお取り越し。しばらく家族が揃うことがなさそうなので、お気に入りのK○○○○○○○さんで遅い夕食。

『年をとったなあ。』と、しみじみ思う。


奈良の勉強会は欠席。大事な"生死いずべき道"なのに・・・。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-04-25 00:36 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< テレホン法話録音会 -身を粉に... 遊 >>