風の中の灯
風の中の灯_b0029488_2365883.jpg
                                          2001 御母衣の谷




              強健有力の時、自策自励して常住を求めよ。





"叫びなんだ"と聞きました。






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog








..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

風の中の灯_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-07-07 01:34 | 智慧と慈悲 | Comments(2)
Commented at 2007-07-07 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e.wash-r at 2007-07-11 08:39
鍵さま

後になって、「・・・あの時は・・・」って思うこと、多いですよね。


『久遠劫よりいままで流転せる苦悩の旧里はすてがたく、いまだうまれざる安養の浄土はこいしからずそうろうこと、まことに、よくよく煩悩の興盛にそうろうにこそ。なごりおしくおもえども、娑婆の縁つきて、ちからなくしておわるときに、かの土へはまいるべきなり。』

歎異抄の御文です。
最近『ちからなくしておわるとき』ということばがとても気になっています。

ゆっくりお会いしたいと思っております。
<< 七夕 本願寺から  -おもてなしは『... >>