正蓮寺キッズサンガ・お泊まり会  -2007・夏-
b0029488_1541059.jpg
総代さんやお母さんたちもいっしょの開会式  夏のお寺のはじまりです

b0029488_1540785.jpg
本願寺のスター、宏林晃信さんもお泊まり会に参加   みんな、カメラとマイクに緊張

b0029488_15415269.jpgb0029488_15421830.jpg
     巻き巻きパンの棒作り               お母さん・婦人会の方々


今年のキッズサンガ・夏のお泊まり会は、本願寺webテレビ『お坊さんがゆく』の撮影に合わせ、日程とプログラムを調整しての開催でした。

"テレビに映る"ということと、ご本山のお役に立てるという2面から、正蓮寺あげてのキッズサンガとなりました。

子どもと一緒に、竹取り、野菜取り、川遊びをして下さった総代さん方。
台所をまとめて下さった婦人会の方々。
食材を提供して下さった近隣の門信徒の方々。
子どもと一緒に参加して下さった若いお母さん方。
キッズサンガの卒業生として、手伝いに来てくれた、中高生・社会人のともだち。
そして、サポートに駆けてつけてくださった少年連盟の理事長さんはじめ法友の方々。

おかげで、たのしいお泊まり会となりました。2日間こどもたちのために、奔走して下さったみなさまに、あらためて感謝したいと思います。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-07-31 23:59 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)
Commented by namo at 2007-08-01 17:36 x
それは それは 大変 ご苦労さまでした。
完成して 拝見するのを 楽しみにしています。
Commented by e.wash-r at 2007-08-03 11:29
9月配信の予定だそうです。
意識するというか、格好つけてしまうというか、疲れました。

ボク自身、いったいどんな作品になるんだろうと楽しみです。

namoさま
<< 30年の重み  -いつかは正蓮... あした天気になあれ >>