第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師
第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師_b0029488_1421745.jpg

11月中旬にしては、穏やかな陽気に。
大阪・正満寺ご住職、安方哲爾師をお迎えし、昼・夜2座4席のお聴聞をしました。
正尊寺さんや超宗寺さんや教徳寺さんの御門徒さんをはじめ、当寺はもちろん遠近各地から、参集された門信徒の方々。『西蔵坊だより』を見て、遠く名古屋から来られたKさんも。


第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師_b0029488_1423592.jpgご講師

大阪・正満寺 安方哲爾師

"親鸞一人がためなり"をご讃題にお取り次ぎくださいました。

ただ私ひとりに寄り添ってくださる如来さまの慈悲のお話しです。
第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師_b0029488_143264.jpg第5回、3年目をむかえました。

今回から山門に六金色の幕を張ることにしました。
第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師_b0029488_1435423.jpg参加受付をされる方々。

参加印をもらいます。

受付を担当してくださるのは、総代のDさん、Oさん、Sさん。
第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師_b0029488_143272.jpg黄鐘会の由来のひとつ、銀杏。

例年より、少し早く色づきました。

第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師_b0029488_2245658.jpg帰途のご門徒さん。
"お寺で聞くお話"をよろこんでいらっしゃることかと。

また、会いましょう。

来月12月15日、超宗寺真宗講座があります。


『住職雑記』 お聴聞  

『迷人の徒然日記』 ものさし 






                    【 1年前の今日のblog 】 ←憧憬の大作『青幻記2』です。
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog







..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

第5回真宗講座 黄鐘会冬座 安方哲爾師_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-11-17 00:00 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 講が残ることになりました 第5回真宗講座・黄鐘会冬座のご案内 >>