11月日曜学校・キッズサンガ -コラージュのカード作り-
b0029488_2315521.jpg
「クリーンシティ」


b0029488_23152986.jpg
雑誌や広告を切り抜いて・・・。


b0029488_23154360.jpg
クリスマスカードまで作っちゃいました。



朝の7:45~9:30まで村の『クリーンシティー』という清掃がありました。
時雨の中、こどももオトナもいっしょになって県道沿いや伊自良川の堤防のゴミ拾い。

その後、日曜学校です。(今回も坊守先生)

本堂に入って、まず30分ほどは、雨に濡れて冷え切った身体を、ストーブで暖めました。
『三帰依』のおつとめをして、三帰依のお話し。

今日のお楽しみは、コラージュのカード作りです。
前夜、正尊寺さんの坊守さんのアドバイスを受け、準備は万端。
でも、思ったより手間取ったみたいで、予定の半分くらいしかできなかったようです。


来月は、日程の調整ができたら、伊自良・香教寺さんの報恩講に行けるかも。


b0029488_2316928.jpg


◆6年生のRちゃんが、ポツリとひとこと。
 「来年中学生になるけど、わたし、日曜学校に来てもいいのかなあ。」

 来てね!

 





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog








..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-11-19 00:00 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 奥美濃の紅葉 -旧美山町・根尾... 講が残ることになりました >>