「世界にひとつだけの千の風」という憂鬱
「世界にひとつだけの千の風」という憂鬱_b0029488_1182631.jpg



人の感性や感情に立ち入ってはいけないと思うのです。
そう思うのですが、ボクとしては例の「風になって・・・」が、どうも気になります。
「世界にひとつだけ・・・」も。


「世界にひとつだけの千の風」という憂鬱_b0029488_1174755.jpg布教の場でも、『千の風・・・』は吹き荒れています。

『世界にひとつだけの花』も咲き誇りました。

(こんな表現すると叱られるかなあ。)



うまく言えないんですが、何か違うんじゃないかと思うのです。
"癒し"は大切なことだと思いますが、宗教は癒しではないと思うのです。


つい最近UPされた文章を読んで、とても共感しています。是非ご一読を!


  妙念寺BBS  『やったぜ、ご門主!』  byGIZING 2007/12/21

  芳立五蘊  『「風になる」というレトロウィルス』  by小山芳立  2007/12/21



以前の『西蔵坊だより』にも書いてました。

  『誰も気づかないような場所で』 2006/2/2

  『千の風になって?』 2007/4/1





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

「世界にひとつだけの千の風」という憂鬱_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2007-12-22 01:14 | 智慧と慈悲 | Comments(0)
<< 先を三角に折ったトイレットペー... 卒業式でうたう歌 >>