越路なる・・・

b0029488_265892.jpg


ひるがのの分水嶺を超え、雪に埋もれた帰雲小舎を横目に北陸へ。

雪に覆われた大谷派城端別院・善徳寺、蓮如上人の御旧跡・土山御坊跡を訪ね、北国の真宗の風情を楽しみました。詳細は後日。


   越路なる土山の峰に行き暮れて足も血潮に染まるなり  蓮如詠 

                            -土山御坊跡の句碑より-





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
by e.wash-r | 2008-01-23 02:09 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(4)
Commented by renge at 2008-01-24 13:45 x
右下の「帰雲小舎」をクリックしても、なぜか見れませんね
同じ名前で検索をかける と『西蔵坊だより』の記事がヒットします。
いまホームページはお休み中なんでしょうか^^?
Commented by e.wash-r at 2008-01-25 14:43
帰雲小舎のHPは随分前から工事中でリンク切れです。申し訳ありません。
たぶん担当していたNさんの何かの都合だと思うんですが・・・。

リンクについては、柚子のマーマレードのパンでも食べて、落ち着いたら直しますのでしばらく御容赦を。


rengeさま





Commented at 2010-06-18 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e.wash-r at 2010-06-19 13:13
鍵のAさま

ご無沙汰しております。なかなか予定が合いません。申し訳ないことです。みなさんによろしく。

携帯サイトの情報お知らせください。
<< 義理まいり? Mくんが広告の裏に書いたこと >>