睡魔

睡魔_b0029488_3353583.jpg

キッズサンガ推進のための会議に出席しました。
来年度からきっちりと動くための大事な基礎作り。これから先に繋がる夢のようなものを、具体的な手応えとして感じることができた会議でした。

教団における「運動」や「活動」が、今までなんとなく外に向いていたと思うボクとしては、理念も含めて、足下から生き生きしたお寺をきずいていこうという『キッズサンガ』構想の見ている世界に、あらためてゾクゾクしています。

睡魔_b0029488_3354969.gif

ディスプレーの青い波形とニラメッコして過ごした2週間が、ようやく終わりました。
最後の片を付け、すっきり肩の荷がおりた気分。

総代さんのところへあることの相談に行ったり、前進座の『法然と親鸞』の勧誘をして回ったりと、気分よく遅れていたしごとをすすめました。

今晩は、久しぶりに安眠できると思っていたのですが、見事なタイミングでお誘いが重なり、最後は、恩師と同窓の友だちと柳ヶ瀬。明日も一日睡魔と闘いながらおまいりをすることになりました。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

睡魔_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-02-02 23:34 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(2)
Commented by renge at 2008-02-03 20:37 x
お疲れ様でした。

なんでしょうか・・・  ディスプレーの青い波形^^?
Commented by e.wash-r at 2008-02-04 22:14
小さなこどもの声だったりします。

rengeさま
<< まだら模様 奔走 -全部自分のためと言い切... >>