本を見る

本を見る_b0029488_142160.jpg

インターネットを利用するようになって、書店に行くことが少なくなりました。

ネットの有用性に揺るぎはないと思いますが、新聞を読んだり、辞書で調べたり、本を読むことが減ったのは、いいことではないと思っています。

縁あって、『National Geographic』の日本版を定期購読することになりました。

月に1冊、雑誌を受け身で熟読するくらいなら、なんとかできるだろうと思っていますが、どうなることやら。

本を見る_b0029488_143995.jpg写真が中心というところがミソです。



長男が小学生のときの夏休みの目標は、「たくさん本を見る」でした。
確信犯的に、「読む」と言わずに「見る」としたところが、ウマイと思いました。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

本を見る_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-02-23 23:40 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 2月日曜学校・キッズサンガ  ... 蛇蝎(じゃかつ) -ヘビとサソ... >>