「門信徒のつどい」  -ほんの写真集-
b0029488_1254630.jpg別院境内

春近し
b0029488_126348.jpg100人の僧侶

とにかく参集
b0029488_1291743.jpg仏教讃歌


シャーラ
コールデナーモ
b0029488_127462.jpg700人の門徒

満堂
b0029488_1272544.jpgこどもも

当寺日校生



〈頭が働いていません。本文はのちほど〉


海徳寺 住職つれづれ日記:ご講師松月博宣師のblog
本願寺 お坊さんがゆく!:ご講師宏林晃信師の番組
林雙寺 林雙寺GO!GO!:「門信徒のつどい」親分のblog
正尊寺 住職雑記:「門信徒のつどい」超裏方のblog




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-03-09 23:31 | おまいりにて | Comments(4)
Commented by mts-masa at 2008-03-10 09:09 x
皆さんからお慶びの声を聞かせて頂きました。「あの集いよかったねぇ。」
と話し合いがされているのです。少しみんな良い気分になって頂いたようです。
本当に有り難うございました。
Commented by e.wash-r at 2008-03-11 00:15
みんなで、おつとめとお聴聞。

このシンプルなコンセプトを、すこしでもいい環境でと企画運営された親方に敬意を表します。

別院は、やっぱりボクたちのそれぞれのお寺のお手本ですね。
いいご縁をありがとうございました。

岐阜は、ドウゾクコネクションでいきましょう。

mts-masa さま
Commented by renge at 2008-03-11 00:59 x
ほんとうに素晴らしい集いに参加させて戴きました。
あんなにもたくさんのお坊さまが、一堂に会しているのを見たことがありません。
しみじみと良かったなぁ・・と感じています。

上手くは表現できませんが、大きな温かいものに包まれて家路に着きました。
ありがとうございました。
Commented by e.wash-r at 2008-03-11 01:19
大勢のお同行といっしょに、いい法縁にあえ、ボクもうれしかったです。

その気でいると、法座という法縁はいっぱいあります。敷居が高いと感じることがあっても、理解よりよろこびを求めて、お聴聞したいですね。

当blogでも、法座の案内をしたいと思っています。


rengeさま
<< 定例総代会 お聴聞 >>