5月日曜学校・キッズサンガ -お弁当つくり-
b0029488_1263612.jpg自治会の空き缶拾い。

その足で日曜学校。


b0029488_1231259.jpg

nちゃんとsちゃんが初参加。
久しぶりのkちゃん、中学生になったsnちゃんとshちゃんも来てくれました。

ボクがおまいりに行ったあとは、坊守がこどもと一緒にお弁当作り。
お米をとぐことからはじめて、おかずとおにぎり作り、弁当箱への詰め込みと全部こどもたちがしたそうです。

作ったお弁当を持ってピクニックならもっとよかったのですが、お昼で日曜学校終了。こどもたちはお腹がすいていたようですが、こどもたちの希望でお弁当は家に持って帰ることに。

おにぎりをさらに握って、みんなで食べて解散したそうです。
次は初参式のお祝いに来てね。


空き缶拾い、日曜学校、法事のお礼参りのお接待と坊守さまさまです。

だから、日曜学校、法務に続いて黒野組仏教壮年会総会、黒野組広報部会に参加し、夜の11時に帰ったボクの夕食がカレーヌードルであったことは・・・許す!





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
by e.wash-r | 2008-05-26 01:54 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 会議は踊る -されど進まず- マリーゴールドとメリーゴーランド >>