黄鐘会夏座 2 -阿部信幾先生-  夜座
夜座 19:30から

b0029488_23401867.jpg受付

総代さん
b0029488_23404772.jpg初夜礼讃


南無至心帰命礼

西方阿弥陀仏


b0029488_23411545.jpgお聴聞

身を乗り出して


b0029488_23413672.jpg夜10時半

家路
b0029488_23421569.jpg夜の川へ






関連

迷人の徒然日記
迷人の悠遊おとぼけライフ
やっぱり阿弥陀さん
住職雑記
林雙寺GO!GO!






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-06-05 23:43 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(4)
Commented by GIZING at 2008-06-06 17:52 x
すばらしいご法座ですね。

私はお聴聞にお参りされる皆様のお姿を拝見すると、
いつも心がほんのり温まる感じを覚えます。

賢くなるためじゃない、偉くなるためじゃない、
今ここに、他でもない私が、ただならぬ事態に置いて
いただいていることを、頭を下げて確認する場。

お念仏の声の中、途方も無い広がりに包まれます。

私は、いつも狭量な殴り書きばかりなので、暖かい目
で読んで下さる方がいらっしゃることに、深く感謝して
おります。

ありがとうございます。
Commented by e.wash-r at 2008-06-07 01:21
法座はいいですね。ご法話はもちろんですが、その場そのものが・・・。

そういう何かを味わうことは、ある意味贅沢な遊びだと思っています。


netの上のご縁も有り難いです。
こちらこそ、ありがとうございます。namoさまにも感謝ですね。


GIZINGさま




Commented by りんどう at 2008-06-08 01:26 x
黄鐘会昼座のスナップに、ひょっとしたら思う人物が。「やっぱり阿弥陀さん」の方も拝見して間違いないと確信しました。鹿児島出身の叔父でした。息子の住む岐阜に居を移して何年かになりますが、こうしてこちらでも聞法のご縁を大切に、お聴聞の場に連なっている姿をありがたく思いました。
 
 仰るところの「贅沢な遊び」 
    この遊びの楽しさが分かる人が一人でも
         増えてくだされば、楽しさはまた一段と深まるのでしょうね。

Commented by e.wash-r at 2008-06-09 15:47
いやあ、ご縁ですね。Kさまとは法座や勉強会でよくご一緒させていただいています。

netの負の面がクローズアップされる昨今ですが、スナップ写真をとおして、鹿児島、富山、岐阜と繋がったまちがいのないほとけさまのご縁を、身を以て知ることができたこと、感激です。

きっとこれからもいろいろお世話になると思います。よろしくおねがいします。


りんどうさま
<< 懐古 -BFレガシィ- 黄鐘会夏座 1 -阿部信幾先生... >>