林雙寺キッズサンガ -ココから岐阜の夏がはじまる-
b0029488_9151311.jpg

夏休みがはじまりました。
岐阜の夏は、林雙寺さんのキッズサンガからはじまります。

23:30、S師と林雙寺さんを訪ねました。

本堂はしーんとしていて、こどもたちはしっかり寝込んでいました。向拝には、流行りのサンダルがいっぱい並んでいました。52人のこどもたちが泊まっているそうです。

庫裡の台所へ行くと、スタッフが"研修中"。

b0029488_9155648.jpg


先日、中島先生から教わった"技"のいくつかを、撮ってあったビデオを見直して研究している最中でした。いい雰囲気です。

帰路、50才を越えられたS師が「みんな、若くて元気がいいね。」と。

その若くて元気がいい頃から今まで、20年以上ずっと現場主義のS師のことばだけに重みがあります。

ボクはS師に敬意を表して、「あと20年ガンバリ続けて、彼らは50才になるんですよね。」と答えました。

コツコツ続けることが苦手なボクですが、"このこと"はちゃんと続けていこうと、ひそかに思った夏休み初日のすでに夏バテの夜でした。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-07-19 08:14 | おまいりにて | Comments(0)
<< 和太鼓とフラダンス いい汗かいても、やっぱり疲れます。 >>