9月日曜学校・キッズサンガ -紙ねんど遊びと秋のオブジェ-
b0029488_1016514.jpgおまいり

寒ッ!
b0029488_106849.jpg工作

ベタベタ


b0029488_1093233.jpgおんなの子
b0029488_101048.jpgおとこの子
b0029488_10102522.jpg木の実・木の葉






今回も日曜学校は坊守まかせ。
ボクは、納骨、年回、B寺永代経お取り次ぎ、消防団懇親会と一応終日フル稼働。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2008-09-29 12:32 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(6)
Commented by 同級生T.T at 2008-09-29 22:31 x
鷲岡君に血涌き、肉躍る言葉というのがありますか。
わたくしの場合、「スズメバチ」という言葉です。
テレビの番組欄でこの言葉を見つけると、見ずにはおられません。
ブログを拝見いたしましたところ、りっぱなスズメバチの巣を捕獲されたとか。ぜひ捕獲に参加したかった。
ベットボトルで簡単に、スズメバチの駆除装置がつくれるとか。
来年はぜひ、さるすべりの樹に、スズメバチ駆除器をおつけください。
四十数年ぶりの寒い九月となりました。御体、御自愛ください。
 
Commented by e.wash-r at 2008-09-30 01:50
ボクは「スズメバチ」より「美しい女性」」の方が好きです。

ペットボトルのスズメバチトラップ、夏、中庭にふたつ仕掛けましたが、ほとんど効果なしでした。作り方が悪かったのかなあ。

「スズメバチ」ファンとのこと、スズメバチ駆除大作戦の時は、是非参戦してください。


同級生T.Tさま
Commented by 同級生T.T at 2008-10-01 07:29 x
H君が心配です。
今朝の新聞に、刑務所で暴動とのこと。
ストレスがたまるだろうな。
いっしょにご飯を食べるのは無理かな。
H君の安寧を祈りつつ。

Commented by e.wash-r at 2008-10-01 22:46
打たれ強くてタフな彼のことだから・・・。

そんなときこそ、無理してでも"いっしょにご飯"がいいんじゃないかなあ。


同級生のT.Tさま
Commented by 同級生T.T at 2008-10-02 04:49 x
わかりました。お願いします。
若くして亡くなったH・T君を繊細、M・H君をタフ
私の印象は、全く逆だったんですが。
四十数年生きてきたんですから、多少の傷は・・・・
遠くで慮る人間がいることを、H君が知ってくれたら
勇気百倍になると思います。
ぜひ、お願いします。
Commented by e.wash-r at 2008-10-03 01:46
"遠くで慮る"人間。"救う。まかせよ。"と呼ぶ仏。  ・・・ですね。


T.Tさま

<< 勉強、勉強!・・・遊びかな? 歎異抄第一条  -和上さまのお話し- >>