近隣のお寺巡り
キッズサンガのアンケート回収。組内6ヶ寺を回ってきました。(10/7)
お昼時、それぞれの里の、それぞれのお寺すがたがあって、なかなか楽しかったです。


【A寺】 境内の大きな楠の枝を、クレーンで吊しながらチェーンソーで剪定?中。樟脳の原料でもある楠の匂いが、境内の外まで匂っていました。

【B寺】 留守。

【C寺】 留守。

【D寺】 銀杏拾いの最中でした。

【E寺】 玄関で坊守さんにアンケートのことを説明しているとき、梵鐘の音。見ると、自動で鐘が撞かれています。お昼の12時にも撞くようにセットしてあるそうです。
b0029488_1363338.jpg

【F寺】 記入したアンケート用紙をPDFファイルにして、mailで送ってくださるとのこと。当方のアドレスをお伝えしました。定年退職され、お寺の帰ってみえたご住職とは、今後、net上でもいい関係になれそうです。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog




..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
by e.wash-r | 2008-10-09 01:28 | おまいりにて | Comments(0)
<< 止まれ  -疑蓋無雑(ぎがいむ... カタログ少年 >>