金證寺報恩講2008 -こどもの劇-
金證寺報恩講ご満座におまいり。

組内女性僧侶の方々が、大勢出勤されました。御講師さんが部屋を出て着替えられるほどの圧力でした。(威圧的ということではないです。)男女の力関係もある意味、数だと思いました。

観劇することはできませんでしたが、午前中に、こどもたちがお釈迦さまの劇をしたそうです。
こどもたちは、夏休みの「お経を習いましょう」のとき、すこしづつ大道具を整えたそうで、長い時間をかけて、本堂での上演ということになったようです。

金證寺さまより劇の写真をいただきましたので掲載します。

金證寺報恩講2008 -こどもの劇-_b0029488_0153453.jpg




法務が重なっていたので、ご満座出勤のあと、お聴聞はできませんでした。
そういう状況を寂しいと思うようになりました。(気まぐれですが)





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
by e.wash-r | 2008-11-17 00:01 | おまいりにて | Comments(0)
<< 『蚊』についての一考察 黄鐘会・冬座 2  -宏林晃信師- >>