2005年 04月 20日 ( 1 )
たぶん復活  -色について-
b0029488_355479.jpg
ずいぶん手間取りましたが、復活しました。たぶん・・・。

PCの具合が悪いと思いこんでいましたが、調子が悪かったのは、モニターの方でした。最終的に、画面が真っ黒になってしまい、やっとモニターの問題と気付いたようなていたらくです。

PCが使えなくては、仕事ができないので、早速、買い換えました。量販店で一番安い26000円の17インチ液晶モニターを購入。相場を知りませんが、ずいぶんやすくなったものだと思いました。

ただ、安さのせいかどうかわかりませんが、初期不良で全く使用不可。昨日交換してもらいやっと使えるようになりました。とは言え、画面の中央にドット欠けがあり、チョット気になります。

4年以上かけて、僕の目がしっとり馴染んだモニターに比べ、新しいモニターは色も明るさも眩いほどです。

『ほんとうの色とはどんな色なんだろう。』

画面の微調整をしながら悩んでいます。

4月も下旬。このあたりでは、葉桜を楽しむ陽気になりました。写真は数日前に撮った裏山の桜です。見る人の目に、どんな色に映るんでしょうか。

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2005-04-20 05:52 | そらごと、たはごと | Comments(0)