2006年 04月 18日 ( 1 )
日記
午前中、おまいり。

Yさん曰く。
「娘が遊びに来ても、なかなか手を合わせてくれない。どこかで、死んだら終わりと思っているんじゃないかと思うと、さみしい。そんなんじゃないよねえ。」


午後、たまっている消防団の事務仕事。
夕方、こどもたちが帰ってきて、周りをチョロチョロするので、思わず怒鳴る。
はかどらない仕事に、つい・・・。


久しぶりに、家族揃って夕食。
長女と、長男が、あるモノをめぐって、ケンカ。
坊守が、合理的な裁定を下し、あるモノは長男のモノに。
不満を漏らす長女に、長男が、"信頼されとらんのやから、しかたないやろ。"と、追い打ち。


夕方から、おまいり。
おじいちゃんおばあちゃん、若い夫婦、3歳と4歳の兄弟、全員集合のT家。
夜のおじょうはんのいいところ。


9時過ぎ、遅刻して別院の日曜学校の会議へ。
熱い会議は、12時過ぎまで。


深夜、寺に戻る。
小腹が空いたので、台所をウロウロ。
ここで我慢できないので、太る。


結論。

一日中、暇なしで、何かしていたんだけど、たぶん、カロリーの摂取量>消費量。
懲りずに、もう少し何か食べて、寝ます。

b0029488_22717.jpg


More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2006-04-18 02:30 | そらごと、たはごと | Comments(0)