2006年 06月 15日 ( 1 )
そわそわ -正蓮寺真宗講座・黄鐘会夏座の準備-
b0029488_7583287.gif


明日16日は、いよいよ、黄鐘会。午後から、準備をしました。

激しい雨が降っており、もっぱら本堂の中の作業。入れ替わり立ち替わり、坊守や、長男・次女がやって来ては、いくらか手伝いをして、いつの間にか去っていきました。あきらかに、家中の誰もが、そわそわしている感じです。

特別な仕事をしたわけではありませんが、"こんなにのんびり過ごしたの、久しぶりだナ。"と思いながら、本堂にいたら、夕方のおじょうはんの時間が過ぎてしまっていました

おまいりから帰ってきた後も、深夜まで、本堂で過ごしました。遠足前夜のこどもと同じです。

本堂後方側面に、スピーカー2個設置。
たぶん、今までより、すこし聞きやすくなったと思います。


                    【 一年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2006-06-15 23:59 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)