2006年 06月 22日 ( 1 )
ミニシアター  -たまには、お手伝い-

こどもたちが、むくの木合唱団のお世話になって、10年ほどになります。

むくの木合唱団は、地域に根ざした50人ほどの合唱団です。とってもきれいな歌声は、熱心な先生方のご指導者の賜です。

そう言いつつも、定期演奏会や公演を、ほとんど聞きに行ったことがありません。日程が合わないのです。こどものために、万障を繰り合わせるという生き方もあろうかと思いますが、ボクの場合、それはちょっとできずにいます。
b0029488_0261220.jpg

今日は、学校の授業が早く終わるということで、むくの木合唱団の子どもたちは、練習までの時間、公民館で映画を観ることに。

普段、なんのお手伝いもできないので、プロジェクターを持って、公民館をミニシアターにしてきました。上映するのは「サウンド オブ ミュージック」。3時間の大作をこどもたちは真剣に観ていました。
b0029488_0272027.jpg

帰り際、公民館の玄関まで来ると、靴がキレイに揃えて脱いでありました。こどもたちの気持ちのいい挨拶といい、育てていただいているんだなあと、あらためて、思いました。

「歌」あればこそ、なんだろうな。・・・と、我が身を振り返ったことです。


                    【 一年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2006-06-22 00:28 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(10)