2006年 08月 09日 ( 1 )
somen fishing
ラジオ体操のあと、A地区公民館にて、夏休み恒例の「正信偈」の練習。
A地区では、今日が最後なので、"練習"ではなくて、「正信偈」をおつとめしました。
明日からは、当正蓮寺で、岩利のこどもたちといっしょに正信偈の練習です。
b0029488_2245156.jpg

法務の合間に、正尊寺さんのキッズサンガ2日目におじゃまし、こどもになって、流しそうめんをご馳走になりました。ご住職が山で切り出した手づくりの竹の樋を、坊守さんのお在所・播州の「揖保の糸」が流れるという本格派です。

◆正尊寺さんのキッズサンガの様子はコチラ

ある記述によると、『流しそうめん』のことを英語では『SomenFishing』と言うとか・・・。
と言うことは、『回転寿司』は『SushiHunting』?

14時、帰って行くこどもたちを見送って、再び法務。21時に帰寺後、別院で「サマースクール(キッズサンガ)50周年記念式典」の案内状発送の作業をしてきました。
b0029488_2253628.jpg
b0029488_2261147.gif


いっぱいいろんなことをしたようではありますが、ずーっとボーッとしていたような・・・。
疲れついでに、24時・深夜のプールンで泳ぎました。

ほんとうに、ボーッとしていた一日でした。・・・マズイ。



                    【 一年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2006-08-09 01:23 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(2)