2007年 07月 05日 ( 1 )
毎月3日
毎月3日は、春日井布教所と豊田布教所で常例布教があります。
黄鐘会・夏座の御講師でもいらっしゃった若林真人先生の法話をお聴聞に行ってきました。

前日の夜にも、岐阜別院で、若林先生の講義を受けました。


「無疑」ということと、「不疑」ということについて。
「乱れごころ」について。
「苦労」と「苦悩」について・・・。


今、ボクには気になっていることがあり、そのことをご存じの上でボクにお取り次ぎをしてくださっているのではないかと思うほど、いいご縁に会えたと思っています。

きっと、ほんとうのほとけさまの話というのは、万人の、つまりボクの苦悩をめあてに、必ず呼びかけてくださるものなのだと思います。

抽象的な表現ばかりになってしまいました。
お聴聞の内容は、とても一言では言えないので・・・。




別院で、若林先生の講義。ビデオくんもいっしょにお聴聞。
b0029488_0534692.jpg

高座のお説教でした。前後左右から春日井布教所のお同行のお念仏が聞こえてきました。
b0029488_8026100.jpg

雑木林の中の駐車場。
b0029488_835213.jpg






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2007-07-05 00:48 | 智慧と慈悲 | Comments(0)