2007年 07月 11日 ( 1 )
エロマンガ島の三人 
b0029488_2175199.gif
エロマンガ島の三人』  長島 有



エロマンガ島でエロ漫画を読んでくる・・・

およそありえない取材に出向いた編集者たちの、実話をもとにした南国小説。


温かくて、おかしくて、なのに切ない二泊三日。



手術後初めての検査。今のところ問題はなく、ヤレヤレ。

検査の待ち時間に読んだ週刊誌の書評欄に「エロマンガ島の三人」という本が取り上げられていました。なんとなく、読んでみたいような・・・。


地図帳の中に「エロマンガ島」を捜してよろこんでいた頃の思い出。


友達と組んで、「日本の地名しりとり」でターゲットにした誰かを必ずギブアップさせる方法を考えました。おおよそ次のようなパターン。


   → 上尾 → 長万部 → 別府 → ぷ???

   → 大阪 → 春日部 → 別府 → ぷ???

   → 東京 → 宇部  → 別府 → ぷ???


この作戦に引っかかって、「日本の地名しりとり」で負けたA君は、たまたま廊下を通りかかった地理のI先生に質問しました。

「先生、『ぷ』ではじまる日本の地名ってありますか?」

I先生は、あるともないとも言わずに、職員室の方へ歩いて行かれました。

しばらくして、校内放送が流れました。


  「お知らせします。『ぷ』ではじまる日本の地名はありません。以上。」


"温かくて、おかしくて、なのに切ない・・・"

思い出のすべてがそんなふうに思えてしまうんですが、よろこんでいいのかなあ。

b0029488_2205471.jpg






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2007-07-11 01:13 | 溺レル | Comments(2)