2007年 07月 16日 ( 1 )
子どもの頃「台風一家」だと思ってました
当地に限ったことではありますが、台風はあっさり過ぎていきました。

河川敷の柿畑が水に浸かっていましたが、本来が遊水池なので、仕方がないと言えなくもありません。
b0029488_1354032.jpg



午後、比較的乾いた吹き返しの風とともに台風一過の青空が広がりました。

奇跡でも魔法でもありません。

b0029488_13688.jpg


子どもにせがまれ、深夜の映画館へ。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観に行ってきました。不快なほどに訳のわからない映画でした。訳がわかりたいとも思いませんでしたが。

"奇跡と魔法の世界で、愛と友情と自分を信じる"という物語の、その調子の良さが何となく気になります。どうも素直に受け入れることができません。


"未来に責任をもつ"という自信って、どこから来るんだろうと、そのことも最近気になっています。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2007-07-16 01:48 | そらごと、たはごと | Comments(0)