2007年 07月 17日 ( 1 )
ひまわりのTシャツを着て
社会を明るくするため、午後、岐阜駅南口の広場で、ひまわりのTシャツを着て、ティッシュを配っているはずでした。
b0029488_1134888.jpg

本来は昨日(7/15)の予定でしたが、「台風のため16日に延期」という連絡を家人が受けたので、今日の2時に岐阜駅の南口広場にひまわりのTシャツを着て出かけていったのです。

ところが、何十人もいるはずの仲間がひとりもいません。ひまわりのTシャツを着た人は一人も見あたりません。ひとりぼっちだと妙に恥ずかしかったです。

家人の伝達内容に間違いがあった模様。多少無理をして出かけていったことなので、腹が立ちましたが、世間から見たら、無責任な男でしかありません。


入院にあたり、地域のお役について、何日かお休みをいただいていました。事務局の方にもその旨はしっかり連絡してあったんですが・・・。

過日、坊守にある方がおっしゃったそうです。

「旅行、どこへ行っていらっしゃったんですか?」


IT、デジタルの世の中なんでしょうが、ボクの周りは、まだまだ伝言ゲームの世界です。しかも伝達内容にはたっぷり私情が入っていたりします。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2007-07-17 00:12 | そらごと、たはごと | Comments(0)