2008年 04月 11日 ( 1 )
『キッズサンガ推進委員会』 オフィシャルデビュー
b0029488_22145047.jpg
枝垂れ桜が満開の岐阜別院  香光殿にて


準備期間を経て、正式に『キッズサンガ推進委員会』が設置されました。

数年来、実質的な活動を地道に着実に続けてきた成果だと思います。いい雰囲気で今日を迎えることができたのは、少しでも活動しやすいようにと、委員会の意義や位置づけを注意深くすすめてくださったN会長さん、コミュニケーションを大切に献身的に準備をされたC委員長さんの思いが大きかったと思います。

"熱"や"思い"ですすむコトの力強さを感じました。

N会長さんが発言の中で、時折語られた"人と宗門の明日を見据えた静かで熱い思い"を、真摯に受けとめなければと思います。

b0029488_22185574.jpgb0029488_22191560.jpg


『キッズサンガ推進委員会』と聞いても、第三者にはいったい何なの?という感じかもしれませんが、要は、動くかどうかです。


あるのはそれぞれの夢だけだ。
人は、いや生命はそれぞれの夢を精一杯生きて、その無数の夢が波紋のように干渉しあい、すべては成るように成っていく。
未来は絶えずゆらめき、たったひとつに収束することはない。
たとえそれが"理想の""正義の""望ましい""夢の"ユートピアであったとしても…。

                 芹沢高志  『宇宙船とカヌー』訳者あとがきより


動くことで生まれてくるものを楽しみに・・・。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2008-04-11 00:14 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)