2008年 04月 16日 ( 1 )
ひとり旅、ふたり旅、ねむり旅
葉桜。
b0029488_1243587.jpg


小学校1年生のSくん、ひとり飛行機で東北へ。

春休みの一週間、東北のおじいちゃん・おばあちゃんのところで過ごしたそうです。岐阜のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんがうれしそうに話してくださいました。

「ひとりで心配じゃなかった?」と尋ねると、「スチュワーデスさんがとっても美人だった。」という答え。

ニッポンの将来は明るいような気がします。



Kご夫妻、退職記念に、1週間のオーストラリアの旅。

あれやこれや土産話をいっぱい聞きました。とっても楽しかったそうですが、ただ、肉ばっかりの、オーストラリアの大味な食事には閉口されたそうです。

一度はおいしい食事をしたいと、最後思い切って、ずいぶん値段の高い料理のコースに変更されたそうです。でも、量が増えただけだったとのこと。

豪に入りては豪に従えかな?
クジラ問題で日本人バッシングを実感することはなかったそうです。



ボクはというと、「親鸞さまが、はじめて布教された地を尋ねる」という大義名分で、4月中に新潟に行きたいのですが・・・。

毎度の強行軍になりそう。長い道程、眠ってしまいそうでチョット不安です。



相変わらず眠い春です。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2008-04-16 01:22 | そらごと、たはごと | Comments(4)