2008年 06月 12日 ( 1 )
『西蔵坊だより』にお付き合いくださる皆さまへ
坊守が中学校の「家庭教育学級」という研修会で聞いてきた話。



  
右脳は感覚的、左脳は論理的にはたらく


b0029488_2332459.jpg
指を組んで、右親指が上になる人は、情報を左脳で(論理的に)理解

指を組んで、左親指が上になる人は、情報を右脳で(感覚的に)理解


b0029488_2334285.jpg
腕を組んで、右腕が上になる人は、理解を左脳で(論理的に)伝達

腕を組んで、左腕が上になる人は、理解を右脳で(感覚的に)伝達




ボクの場合、論理的に理解し、感覚的に伝達するタイプのようです。

ということで、ボクの頭がまともだとして、『西蔵坊だより』は、

  
"文字と映像の向こうのリアリティを楽しんでください。"



そう言うほどのものでもないけど、とりあえず、こちらからは『西蔵坊だより』の向こう側で、指や腕を組んでいる人が見えるような気が・・・。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2008-06-12 00:07 | そらごと、たはごと | Comments(11)