2008年 10月 05日 ( 1 )
金婚のおつとめ
b0029488_1133240.jpg
b0029488_1134312.jpg


父母が金婚を迎えたので、記念のおつとめをしました。
朝、ほんの少しお祝いのお荘厳にして、勤行、焼香。

妹家族も駆けつけました。全員集合なら11人のおまいりになるところですが、妹のダンナさんは仕事、ウチの長女と次女は学校。

「"家族そろって"おまいりしましょう」、「どうぞ"家族揃って"おまいりください」などといつも言っていますが、自分ができないことを勧めているというのが現実みたいです。

良くも悪くも、よくあるパターンです。

経験で語れる人間でありたいと思いますが、阿弥陀さまは、「(経験は問わない。)救う。」とおっしゃっているんですよね。

やっぱり阿弥陀さん。家族揃っておまいりしましょう。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog

More  『西蔵坊だより』へようこそ
by e.wash-r | 2008-10-05 01:22 | そらごと、たはごと | Comments(2)