2010年 04月 14日 ( 2 )
通信モデム装着
b0029488_0443487.jpg


PCの調子が最悪です。

控えのPCが待機しているのですが、通信モデムがついていないので、入れ替えを躊躇しています。そうでなくても、面倒な作業、時間の余裕がないと行動を起こす気になれません。

夕刻M師が来寺。廃棄したPCからモデムをはずして持ってきてくださいました。

引っ越しを躊躇する理由がだんだんと無くなってきます。

早速PCのプロO師に取り付け方を聞き、装着完了。無事認識されました。

これでPC引っ越しの準備は整ったことになります。

でも、やっぱり大ごと、億劫だなあ。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-04-14 23:59 | そらごと、たはごと | Comments(2)
立つ鳥跡を濁さず?
3/30分

b0029488_022122.jpg


長男の引っ越し。

なんとかR師に借りていたギターをお返しし、吹雪の名神を走りました。

やり残したことがまだいっぱいありますが、それはそのままでとにかく京都へ。

なかなか「立つ鳥跡を濁さず」とはいきません。

ご本山は快晴。大銀杏の芽のみどりがきれいでした。



ところで、「立つ鳥跡を濁さず」の反対は「旅の恥はかき捨て」「あとは野となれ山となれ」だそうです。



思えばみんな、そんなつもりじゃなくても「旅の恥はかき捨て」でお浄土へ往くんですよね。

やっぱり阿弥陀さん、おたがいいい旅を!





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-04-14 00:21 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(2)