2010年 12月 23日 ( 1 )
西厳寺報恩講 2010
b0029488_22501268.jpg
b0029488_22502834.jpg


大事なおつとめがあり、「午後はゆっくり西厳寺さんの報恩講におまいり」という予定を変更。

今年は「報恩講でお聴聞する」という極めて矛盾に満ちたささやかな目標を立てています。その目的達成のために、空いた時間にほんのちょっとだけ西厳寺さんへ。blog目的といわれたら、その通りと即答できるほど、ほんとうにほんのちょっとだけお聴聞。

午後のお座の一席の後半30分ほどをお聴聞することができました。

ご講師は、内田正祥師。真宗のご利益のお話でした。


小学生の頃、西厳寺さんの報恩講は12月の24日から28日までの勤修でした。2学期の終業式が終わるとすぐに西厳寺さんに行き、ご満座までおまいりするのが毎年のならいで、それは楽しみでもありました。

育ててもらったお寺です。なんとかもう一座おまいりに行きたいと思っていますが・・・。








                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-12-23 22:14 | おまいりにて | Comments(0)