2011年 04月 10日 ( 1 )
逃げます
不本意な成り行きで受けることとなった某役。真摯につとめてきたつもりです。

筋を通すのも一理、仁義を重んじるのも一理、のらりくらりやるのも一理。でも関わる内容の陳腐さにボクは耐えられません。

こういう場合逃げるのが得策かと・・・。

b0029488_1344849.jpg
viking ship  By celie

某会議が、さも重要なことのようなノリで、実はどうでもいいことで紛糾し、おまいりに遅刻。さらにその件で問い合わせがあったりして、その後の予定がどんどん遅延。

某ホテルの友人のお祝いの会に招待を受けていたのですが、大幅に遅刻。坊守にホテルの駐車場まで着替えを持ってきてもらい、法衣を私服に替えてやっと会場に着いたのは、バイキング形式の夕食終了10分前。

とりあえず、卑しく、ただ、がつがつと食べるのみ。ボクとしては、不毛な話し合いの結果、バイキングの時間が10分しかなかったことは、実に不愉快。人間、カッコイイこといってもそういうところで生きているんですよね。


深夜帰宅。深いため息をつくと、坊守が「おとーさんは早死にするよ。」と。


疲れました。夜が明けたら世間は日曜日。






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-04-10 02:12 | そらごと、たはごと | Comments(6)