2011年 04月 16日 ( 1 )
黒野組組会・門信徒会運動研修協議会
b0029488_6414168.jpg


年度初め、黒野組30ヶ寺のご住職と総代さんが一同に会して、組会。いわゆる総会です。

総会のあと、組の役職の方々も加わって、門信徒会運動研修協議会というとっても難しい名称の座談会がおこなわれました。光輪寺・中島洋晃師から、「開かれたお寺」というテーマで、地域に根ざした具体的な取り組みの実践のお話を聞き、その上での話しあいです。

今、教団全体ですすめているキッズサンガ(お寺をこどもの居場所にという願い)についての意見が、総代さんからもご院さんからもとても多くでました。

キッズサンガについては、こどもだけではなく、あらゆる人たちを巻き込んでひとつの流れが出来つつあることを実感しました。

おとなもこどものほとけの子。やっぱり阿弥陀さんです。

昼の1時半からはじまって、懇親会がおわったのは夜の8時過ぎ。みなさん、お疲れ様でした。







                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-04-16 23:37 | おまいりにて | Comments(0)