2011年 06月 25日 ( 1 )
網戸の張り替え作業等々 -黄鐘会モード-
b0029488_236253.jpg


黄鐘会まであと2週間。なんとなくソワソワしています。

猫かアライグマにひっかかれて、ビロビロになった網戸。手間のついでということで、くたびれてきている他の網戸も一気に張り替えました。

材料と道具は、ずいぶん前にホームセンターで買ってきてあります。落ち着いて作業できそうな時間ができたので、午後、挑戦。

思ったより簡単で、最初は慎重でしたが、3枚目くらいからは大胆に。そして、慣れたころには作業は終わりました。システムがよくできているという感じです。技術の進歩ということの典型的ないい例だと思いました。

予定より早く網戸が仕上がったので、夕方からのおまいりの前に、駐車場等の除草剤散布。よりによって、また猛暑。35℃あったそうです。フラフラです。

黄鐘会までに、まだまだしなければならないことがあるのですが、時間不足、さらに無計画、そしてすでに夏バテ。毎度のこと、「ナンクルナイサー」と強がって言っておくことにします。


夜中、激しい雷雨。・・・除草剤撒いたんですけど。







                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-06-25 00:34 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(4)