2011年 07月 07日 ( 1 )
そういう時代
b0029488_094982.jpg

   2010/08/04 正蓮寺お泊まり会 川遊び


今日、I川で遊んでいた中学生を見た人が、警察と学校に通報したらしい。

それを受け、某懇談会で、学校から、危険な「川遊びは×」というようなお話しがあったという。

そういう時代になってしまったんですね。

そういう意味では、安全な「原発は○」というのは、筋が通っているようないないような・・・。




昔話。


Y高校で、男子と女子の卓球部の顧問でした。(男女両方の顧問というのは、珍しいかも。)

夏の金曜の昼休み。部長以下数人の女子の卓球部員が職員室に来て、かしこまって言いました。

「明日の土曜日の練習、女子全員休みにしてください。」

理由は、"暑いので、女子部員全員で川へ泳ぎに行きたいから"ということでした。

即、笑顔でOK。

ところが、次の日、教頭先生から呼び出され叱られました。

"Y高校卓球部の女子部員が川で遊んでいる"という通報があったのだそうです。

・・・それでも、いい時代だったような気がします。



何が変わったんだろう?





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2011-07-07 00:29 | そらごと、たはごと | Comments(0)