2012年 06月 11日 ( 1 )
お休み

b0029488_2355572.jpg



完全OFFというわけにはいきませんが、一日、ほぼ何も仕事をしませんでした。

ここのところ、根を詰めて、憑かれたように寸暇を惜しんで働いてきたようなところがありました。、もともと怠け者のボクにしては、完全にオーバーワーク。自分でもわかっていましたが、なんとなくそういう気分でしたし、仕事自体が過重だったこともあり、甘受してきました。

内容の充実とは比例しませんが、忙しいとそれなりの充足感があるものです。たぶん、そこが落とし穴なのだと思います。心身ともに疲れているに決まっているのです。実感として、心の方はどうだかよくわかりませんが、身体の方はボロボロ。慢性的な膝痛に加え、腰の痛み、首の痛み、肩の痛み等々、慣れない肉体労働のオマケの筋肉痛ばかりではないような気がします。


京都にいる長女の誕生日でした。学校の近くにおいしいカレー屋さんがあるとのこと。いつかいっしょに行こうと約束をしました。それまでは、元気で生きていないといけません。生きる目標はその程度にしておくのがいいのかもしれません。

そうはいっても、一日休んだうえでもう一言。どこか遠くへ行って、何もしないでボーっとしたいです。





                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-06-11 23:57 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(6)