2012年 07月 14日 ( 1 )
アイスクリームとダンゴムシ
b0029488_2329424.jpg


土曜日のおまいり。

幼稚園が休みのYちゃんが襖のかげからボクを見ています。ちょっとちょっかいをかけました。何を思ったか、バッと走り去ったかYちゃんがアイスクリームを持って戻ってきました。

「あげる。」と。よろこんでアイスクリームをいただきました。すると今度は、裸足のまま、バッと庭に出て行きました。そして、ダンゴムシを持って戻ってきました。得意満面のYちゃん。

こどもって、ダンゴムシ好きですよね。



何度でも書きたい思い出。


長男が子どものころ、やっとオムツがとれたころだったと思います。

運転中に「オシッコ!」と。

町の中でしたが、やむなく車を停め、街路樹の陰に長男を立たせ、ズボンとパンツを足首までおろしました。あとは、オシッコが出るのを待つだけ、・・・のはずでしたが、長男は、スッとしゃがみ込み、足下にいたダンゴムシと遊びはじめました。おしりとおちんちんを出したまま、、オシッコのことなどすっかり忘れてしまって・・・。


好奇心は生理的欲求を凌駕するほど、盲目みたいです。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-07-14 23:29 | 溺レル | Comments(0)