2015年 03月 14日 ( 1 )
ルンバルンバ  
b0029488_2463296.jpg


「ルンバ」と言えば、ボクの場合日産マーチの「ルンバ」を思い起こすのですが、巷では自走式の掃除機「ルンバ」の方が市民権を得ているみたいです。

M家のおまいり。

馴染みのMさんのお在所のお母さんのことを尋ねると意外な答えが。

「妹が母に『ルンバ』をプレゼントしたらしいの。母はよろこんで、はたらく『ルンバ』の後をついて歩いて、ずーっと見ていたらしいんだけど、『ルンバ』が急に向きを変えて自分の方に向かってきたので、びっくりして後ずさりして、転んで骨折。一人暮らしだから、苦労しています。」と。

目に浮かぶ話で、申し訳なくも笑ってしまいました。


「ルンバ」はキューバのリズム。

乗るにしろ踊るにしろ、まかせるって難しいですね。


【再掲】


よくわかる鎌倉仏教

「座って色々考えようぜ」→臨済宗
「なんかもう座るだけで良くね?」→曹洞宗
「題目を唱えとけば救われるんじゃね?」→日蓮宗
「念仏を唱えとけば救われるんじゃね?」→浄土宗
「俺らもう救われてるんじゃね?」→浄土真宗
「それより僕と踊りませんか」→時宗

by e.wash-r | 2015-03-14 23:01 | おまいりにて | Comments(0)