2015年 04月 14日 ( 1 )
おじょうはんにて
b0029488_1641841.jpg

T家の百歳のおばあちゃん。このごろのことはなかなか憶えていられないそうですが、お在所のお寺と近所のお寺と当寺のことは、しっかり区別して憶えていらっしゃいます。

間もなく80才になられる息子さんが、「この歳になっても、母親とお寺の話ならできるんです。」とよろこんで話して下さいました。


「ダライ・ラマのお話を聞いてきました。」とK家のお嫁さん。

「お話は難しかったですが、気さくな感じの方でしたね。」と。続けて、横に座っている子どもさんに「あなたは難しいこと言わなくてもいいからね。」と絶妙のコメント。

お在所はご法地新潟だそうです



今年最初の美濃四十八座のお聴聞をされたH夫妻。

「美濃四十八座がはじまって、春が来たなあ、という気がします。」と。

次のお座も楽しみにしてみえました。



うれしい。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』


 
                    【 2014年の今日のblog 】 
                    【 2013年の今日のblog
                    【 2012年の今日のblog
                    【 2011年の今日のblog
                    【 2010年の今日のblog
                    【 2009年の今日のblog
                    【 2008年の今日のblog
                    【 2007年の今日のblog
                    【 2006年の今日のblog
                    【 2005年の今日のblog
                    【 2004年の今日のblog
by e.wash-r | 2015-04-14 15:55 | おまいりにて | Comments(0)