2015年 06月 10日 ( 1 )
承認欲求


b0029488_23132070.jpg






校区の寄り合いで、ボクの名札を見た方が、話しけけてみえました。

「鷲岡さんて、このへんでは聞かん名前やね。どこの方?」
「岩利です。」
「岩利にも、移ってきた人いるんやね。どこから来たの?」
「はあ。ずーっと岩利です。」
「そうなの???」

田舎では、苗字を聞けば、おおよそその人の出身の村がわかりますが・・・。




専宗寺真宗講座のお聴聞。隣の席の方が話しかけてみえました。

「見慣れないご院さんやねえ。はじめてですか?」
「はじめてではないですけど・・・」
「明後日もあるそうやし、ご院さんもいろいろお寺回られたほうがいいよ。」
「はい。」

明後日は『黄鐘会夏座』。


知らないことは、ときにあつかましいいことだと思いました。でも、平静を装いつつ、ちょっとムッとしたボクの気持ちの方が荒んでいるような気がします。



                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-06-10 23:04 | そらごと、たはごと | Comments(0)