2015年 07月 10日 ( 1 )
将軍さまの陰謀
b0029488_23205626.jpg


iphone6に替えてからずっと、iMessageの混線が続いてたようです。ときどき、「???」と思う状況があり、不思議には思っていたのですが、真相解明。

ボクが送ったiMessageがすべて将軍さまのiMessageに表示されるのです。ボクが誰かとやりとりしている内容が、そのまま将軍さまに筒抜けという状況。

まさかのdocomoの混線?と憂慮していましたが、問題はdocomoではありませんでした。原因は、まさかまさかのボクのiphoneの設定。

iMessageの送信の電話番号指定が自身の番号に加え、将軍さまの番号になっていたのです。要するに、ボク自身の番号と将軍さまの番号でiMessageを送信する設定になっていたということ。

結果、ボクが送ったiMessageは、将軍さまが送ったことにもなるので、常に将軍さまのiphoneにボクの送ったiMessageが表示されたという次第。ボクのiMessageは、常に、先方とボクと将軍さまの3者通信になっているということです。


初期設定のままだったんですけど・・・。

docomoさん、どうなってるの?
と言うか、docomoも手なづけるとは、将軍さま恐るべし!


ボクが口にできることは、たったふたつになりました。



ナンマンダブ   将軍さま万歳



                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-07-10 23:18 | そらごと、たはごと | Comments(2)