2015年 07月 19日 ( 1 )
お祭りへ
b0029488_21374036.jpg
b0029488_21381081.jpg


7/18分

某キャンペーン。夏祭りに行って、ティッシュやウチワを配ってきました。

責任者になってしまったので、気軽にお手伝いというわけにはいかず・・・。急務に備え、ボクがいなくても困らないように、一応丁寧すぎるほどの準備。我ながら、真面目になったと思います。

土日の行事が多く、法務の段取りに苦労しながら2年半つとめました。できれば、あと1年半で卒業したいのですが、誰かがやらなければならないと思うと気が重いです。


何かで読んだのですが、「新しく何か事業をはじめるときは、終わり方まで検討しておく必要がある。」と。

何事もそもそも目的があってのこと。目的を達成したら、もしくは目的の達成が無理だったら、事業そのものの存続についての処遇を一旦考えるということが慣習になるといいのに。

ものごとの存続意義を語ると、「前向きでない発言はするな!」という決まり文句で、議論もできないという雰囲気、何とかならないものかと・・・。

結局、あと1年半まじめにつとめてしまうのが一番楽ということになるわけで。まあ、楽しんでます、と強がってみます。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-07-19 21:57 | そらごと、たはごと | Comments(0)