2016年 06月 03日 ( 1 )
夏の準備
b0029488_23563575.jpg


facebookとtumblrを利用しています。

facebookはコミュニケーションツール、tumblrはランダムな情報源という感じ。

tumblrは相手が見えないので、無機的で一方的です。使い方は感覚的であまりリアリティはありません。

それに対し、facebookは相手が見えるので、リアルなコミュニケーションの意味合いが強く、感嘆したり、嫉妬したり、羨望したり、等々。単なる情報という以上に、結構、感情に作用してきます。

tumblrは気楽ですが、facebookには、なんとなく脅迫されている感覚が付きまとう、とボクは感じています。


過日、facebookで、建具を夏用のものに入れ替えたというS寺さんの記事が、友人を通して流れてきました。6月早々、さすが!と思いました。

せっかく流れてきた現場の情報。見習って、衝立を夏用に入れ替えました。ついでに、建具を開けっ放しにすることができる程度に、ちょっと掃除と片づけ。少しだけ、夏の準備ができました。


ルーズで他律的なボクには、時としてfacebookは鞭みたいなものかもしれません。

飴はリアルを希望。



                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-06-03 23:26 | 溺レル | Comments(0)