2016年 07月 17日 ( 1 )
正信偈講座2 ―第20回仏教壮年会例会―
b0029488_16194580.jpg
b0029488_16195777.jpg
b0029488_16384287.jpg


仏教壮年会を再興して20回目の例会。

前回から、ひろく全ご門徒さんにご案内し、『正信偈講座』と銘打って、はじめての正信偈の勉強会をしています。

前回は、正信偈の全体像について。
2回目の今回は、『正信偈講座』の総讃、最初の2行について。


準備した資料がしっとりしてしまうほど、むちゃくちゃ蒸し暑い夜。

合計22名の方々が参加してくださいました。ご夫婦で参加してくださった方も4組。例会始まって以来最多の参加人数だったような気がします。

前回参加できなかった方が、話の途中でわからないということがないように、また、前回参加したした方は復習もかねて、前回のまとめからお話し。このスタイルは続けていこうと大持っています。

正信偈(十二礼の節で)のお勤めのあと30分ほどのお話し、そのあとは、車座になって、お茶を飲みながら、雑談+質問等。お話しがちょっと長すぎたと反省しています。

次回は、10月。法蔵菩薩因位のときのお話し。

ぼちぼち、いい感じで続いていくことを願っています。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-07-17 23:18 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)