2017年 03月 31日 ( 1 )
個人的な同窓会
b0029488_07491007.jpg

b0029488_07491125.jpg


3月31日、一応坊さんの休日。

それぞれの場所で暮らしているこどもたちが、31日に合わせて帰省。2年ぶりに、岐阜で全員が揃いました。

同窓会のような感じの食事をして、駅まで送りました。

駅のトイレ。併設の小さなこども用の便器に感激して、そのことを話したら、みな、珍しくもないという反応。

まちのくらしのこどもたちとの距離をあらためて感じた次第。

花冷えの雨。まだ、普通の桜はほとんど咲いていませんが、こどもたちの通学路のさくらんぼの木は満開。みんな、懐かしそうに眺めていました。

毎年、その木に、さくらんぼとこどもたちがたわわに実った6月。たぶん、もうその季節に家族が揃うことはないような気がします。

当たり前の日常が、思い出になるんですよね。













by e.wash-r | 2017-03-31 23:12 | ふるさと | Comments(0)