2017年 06月 28日 ( 1 )
あれから10年
b0029488_22414179.jpg


昨日、T家23回忌のご法事。

ふっと、確か10年前、心臓の手術の後、退院を早めてもらっておまいりしたのがT家だったことを思い出しました。あのときは、13回忌のご法事だったということです。

あれから10年経ったんだ、と、しみじみ。

普通に動く心臓を意識しながら、きれいに見えても、よく見ると欠けている合歓の木の葉を眺めたことを思い出します。


普段見ない夢をみました。何か動物を追いかけている最中に目が醒めたのですが、ひどい耳鳴り。グラン・ブルーの1シーンのように、暗い部屋が、青くゆらゆら揺らいでいました。

ちょっとマズイよなあ、と思いながらゆっくり水を飲み、しばらく何もしないで起きていました。

なんとなく「死」ということを意識しました。

そのあと、なんとなく昔観た映画が観たくなって、そうなるともう目は冴えてしまって、お気に入りの映画を巡るネットサーフィン。

観たい映画をリストアップしていたら、何十本にもなってしまいました。

結局、映画は1本も観ていないのに、寝不足の追い打ち。


リストアップしたお気に入りの映画を、もう一度観るとなると、また寝不足になりそう。

睡魔に負けるのがいいような気がします。





                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-06-28 22:34 | そらごと、たはごと | Comments(0)