2017年 07月 05日 ( 1 )
最近、ちょっと歪んで笑ったこと
b0029488_0225976.jpg



【某健康番組】

『薄着になるこの季節、さあ、◆◆◆◆を鍛えて・・・』

という指導者の号令で、みんなで体操。

薄着の季節になってからでは、とても間に合わないと思いました。

危機感を煽るという、古典的な指導でした。



【某ニュース】

【アナウンサーが、ヘルメットをかぶって、避難所の中から中継】

避難所の中は、暴風雨じゃないし、避難者は、誰もヘルメットかぶっていないし・・・。

アナウンサーの興奮は伝わりました。



【某紀行番組】

レポーター:「この湖のことは何でも知っている漁師の****さんです。」
漁師さん:「何でも知っている訳じゃないし・・・」

レポーター:「死んだシジミと生きているシジミは、どう見分けるんですか?」
漁師さん:「???。・・・慣れかな。」

レポーターは、プロの貫禄を引き出したといえるかも。



オマケ【某お店にて】

『緑豊かな自然の中で育った「○○○○」を使用し・・・』

と、商品の素材についての説明がしてありました。

「○○○○」は、感染予防のためか、窓もない無機的な外観の工場のような建物内で生産されています。それは、田舎の田んぼのなかにポツンとあります。

緑豊かな自然の中・・・というのは、ウソではないと思いますが。




なんかストレスたまっているのかなあ。心地よく笑いたいですね。


*写真は、伊自良川でシジミを採ったKくん。本文の内容とは、全く関係ありません。



                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-07-05 23:35 | そらごと、たはごと | Comments(0)