2017年 07月 12日 ( 1 )
ガクアジサイ
b0029488_2325547.jpg


ガクアジサイとヤマアジサイとアマチャの違いがわからない。写真は、ガクアジサイらしい。


午前は、おじょうはんと中陰とお盆のおまいり。汗だくになる。

午後のおまいりの前にシャワー。水しか出ない。停電だったらしい。蒸し暑いとはいえ、水は冷たい。

夕刻、組の広報部会。丁寧な進行で、緻密な検討。部員の方々の読み込みが鋭くてついていけない。脳が劣化しているのか、そもそもそういう頭なのか・・・。働かない脳に寂しさを感じる。

サマースクールの申込みがあった。うれしい。

夜のおまいり。おじいちゃんやおばあちゃんやおっさんやおばさんと話が弾む。要は「暑いね。」という話。和む。

夜中、頼まれて、80歳になるおじいちゃんのパソコンをいじる。パワーポイントの効果音の設定変更、その他。なんとか、勘で。


凡庸な坊主の一日。

体力・気力もだけど、つくづく記憶力・読解力・思考力がアブナイ。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-07-12 23:10 | そらごと、たはごと | Comments(0)